読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者向けにFXを解説してみた

FXって知ってますか?FX=為替なのですが誤解がある部分もあるので、FXってこう言うものなんだと解るよう毎日記事を書いていきます!

移動平均線の可能性を解説してみた。

雑談

移動平均線だけでは勝てるんじゃないんか説

移動平均線とは?

為替における勝ちやすくするためのツールです。テクニカルチャートと呼ばれ、初心者の方にはまずこれを覚えて欲しい。

これだけでも覚えれば結構勝てるんじゃない?と思っています。足は25日線、75日線、200日線です。

移動平均線で一日中にらめっこしてみました。

今日は結構負けてしまったので、過去どうやって勝っているのかみてました。前回移動平均線、一目均衡表を使用して取引したのは記載していましたが、逆にボリンジャーバンドなどはあまり使っていませんでしたね。

見てた足は4時間足や8時間足ではなく週足でした笑

チャートは単純移動平均線、指数平滑移動平均線です!

チャートを見るとわかると思いますが、平均線がクロスしているところで上昇したり下がっていると思います。

僕は昔ここがクロスしているところで取引を行うようにしました。

あとは基本的に売りで取引してましたね。

個人的な予測ですが、超円高になりリーマンショック級になると思っています。

今ってそれが絶好の売り場なんじゃないかと思っています。

単純移動も指数平滑も見てみればわかる通り、デッドクロスしていることがわかると思います。

f:id:hamasawa_FX:20161012040041p:plain

まずはデモトレードしてみよう。

初心者の方は実際に仮想通貨でシミュレーションしてみよう。そうするといきなり実戦でやるよりも確実に成長することができます。

注意するポイント

シミュレーションと実践で注意することはなんでしょうか?

それは損してしまうかもしれないというマネープレッシャーです。

僕は友人から機械的だとか言われることはあります。あまり嬉しくないです笑

実際にトレードをして勝てる人というのは機械のように自分の決めたルールを淡々とこなすことができる人だと思います。

僕は機械的だと言われましたが、実際にトレードして見ると損したくない願望は最初は負けてしまいました。

 

これじゃダメだと思い機械的になることで少しずつ勝てるようになったと思います。

 

ズバリいくらになるの?

ドル円ですが僕の予測ですが80円以下になることが予想されます。2017年6月以内には起こるんではないかと思っています。

 

ちょうどリーマンショックの時と似ているんですよね。。。さてさて2017年は一体どうなることやらという感じです。

 

この記事は以上になります。最後まで見ていただきありがとうございます( ^ω^ )

 

 キャンペーン比較などもやっているのでよろしければお願いします!

はてブしてもらえると励みになります!笑

fx.hamasawa.com