読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者向けにFXを解説してみた

FXって知ってますか?FX=為替なのですが誤解がある部分もあるので、FXってこう言うものなんだと解るよう毎日記事を書いていきます!

よく誤解されがちなFXを解説してみた

FX=為替についてです。

 

はいどうもはまさわです。

 

当ブログでは雑談・ひとことをメインに記事を書かせていただきます。

結構考えずに記事を上げることがあるのでそこはご了承ください。

 

最近、気づいたんですけどFXの予想をしているけどなかなか当たりません。原因がなんなのか解析したところテクニカルチャートである移動平均線、一目均衡表などを見ていないことが判明しました笑

テクニカルチャートっていうのは簡単に言ってしまえば例えばドル円が今後上昇するか下降するかを当てやすくするためのツールですね。

僕はこれを知らずにぶっぱして強制ロスカットされ資金の大半を失いました。

 

 

FXサイトを登録するともちろん無料で見ることができ、業者によっては見づらいということもあります。

 

はまさわのサイトで掲載している各ランキングことに記載していますが、キャンペーンサイトでは初めての人にお得なキャッシュバックキャンペーンが行われており3社まとめているのですがなかなかお得かなと思います。

 

 

fx.hamasawa.com

 

初心者の方はまずこれを見るのを推奨しますね。あとはぶっぱしないことですね。まとめサイトでよく見るのが一発逆転を狙っている人です笑

そう言った一発を狙って負けるそれを見て未経験の人はFXって危ないってなるんだと思います。

為替で勝つためのコツ

コツ1 ドル円でやる

基本的に初心者であればドル円がいいです。なぜなら安定しているからです。急激な変動はあるにしても他の通貨と比べて安定しています。下に記載していますが殺人通貨で有名なポンドなどはEU離脱なども絡んでいることもあり今は危ないです。

 

コツ2 証拠金維持率

証拠金の維持率はよくロスカットになってお金が減ったとか聞くと思いますがこれです。

100%以下

これは100%を切るとロスカット予告きて期限内に入金しないとロスカットされてしまいます。

50%以下になると強制ロスカットされますこれは予告がなくロスカットされてしまいます。

50%以下

証拠金の維持率は確かに大切です。2回言います。証拠金の維持率はかなり大切です。

正直、これを怠ると確実に損します僕は大体維持率200〜300%は維持しています。

 

コツ3 テクニカルチャートを見る

テクニカルチャートは簡単に言ってしまうと勝てる確率を拾いやすくしてくれる機能です。

初心者の方はチャートまず何見たらいいかわかんないと思いますが、個人的には移動平均線一目均衡表がお勧めですね。

 

あとは時間には結構気をつけた方がいいです。画像を見るとわかる通り4時間足って書かれてますよね。足によってチャート結構変わります。短期的に取引するなら短く長期的に考えるなら長く僕は大体4時間足から見ています。

f:id:hamasawa_FX:20161009211411p:plain

コツ4 経済指標を見る

これはいつでもスマホがあれば観ることができます。

スマホからログインすると画像の通りすぐに観ることができます。市場はこの結果に反応して動いています。

簡単に言ってしまうと100円が101円になったり99円になったりすることですね。

f:id:hamasawa_FX:20161009211410p:plain

コツ5 損切りポイント設定する

これは最後に一番重要です。先日ポンド円で9円以上下落しました。これは例えばポンド円で1万通貨(大体50,000円ぐらい)で仮定すると一気に900pipsになり90,000円の損失になります。

こう言ったことは稀にあります。なのでここまで上がったり下がっしたら決済するなど決めておく。途中で変更も可能です。

僕は大体200pipsぐらいで設定しています。

あとは無駄に儲けようとしないぐらいですかね。

 

この記事は以上になります。最後まで見ていただきありがとうございます( ^ω^ )

 

はてブしてもらえると励みになります!笑